« 「久寿餅」と「とんとこ飴」 | トップページ | 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ »

2006/04/25

家系食べたい!「ラーメンショップ川崎家」

川崎駅から徒歩10分の場所にある「ラーメンショップ川崎家」です。

川崎家 川崎家外観

ここは「家系(いえけい)」と呼ばれるラーメン店のうちのひとつだとか。
濃厚でダシ(?)のきいたスープが特徴的です。
ちなみに私は家系ラーメンを食べる時、必ず海苔をトッピングします。
よく合うんです!やみつきになります。

休日の早い時間におじゃましたのですが
お店は大変混雑していました。やはり男性が多い!

主なメニューは
ラーメン600円/中盛りラーメン700円/大盛りラーメン800円 です。
麺かため・やわめ、味濃いめ・薄め、脂多め・少なめが選べますよ。

一杯頼むとサービス券もついてきます。
これは10枚ためるとラーメン一杯なのだとか。

駅から徒歩10分は確かにちょっと遠いですが
キャッシュバック率10%というのは魅力的ではないでしょうか?

--INFO--
ラーメンショップ川崎家 榎町店
川崎区榎町6-2
044(222)0335

|

« 「久寿餅」と「とんとこ飴」 | トップページ | 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ »

コメント

(仮)のひと さん、おひさしぶりです!

私もかため、濃いめ、多めです。
博多ラーメンなら麺をハリガネにしちゃいます。
キャベツも大盛り希望です(笑)
ほんとラーメンって中毒性がありますよね。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/04/28 10:05

chibicomさん、ごぶさたしております。
私は、かため、濃いめ、多め、そしてキャベチャーです。
たまに通って、しばらく行かなくなり、そしてまた通うという繰り返しです(笑

投稿: (仮)のひと | 2006/04/26 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「久寿餅」と「とんとこ飴」 | トップページ | 天下一“いずま”って?~中華料理「天龍」~ »