« 待ち合わせの定番「東西連絡通路」 | トップページ | ラゾーナ前の桜並木です。 »

2006/04/01

「路上喫煙防止条例」施行!

今日、駅前に通りがかったところ
喫煙者に対しチラシが配布されていました。

これが、そのチラシです。

路上喫煙防止条例 クリックで拡大します。

今日から川崎市では
「路上喫煙の防止に関する条例」が施行されるとのこと。

人が集まる場所の喫煙は、確かに注意が必要です。
せっかくの嗜好品なので、マナーを守って楽しみたいもの。

こういった取り組みが拡がって
周囲への気遣いが自然な行為になるとよいですね。

それにしても・・・
私たちがこの条例を知ったのは、なんと今日。

施行日が4月1日なので、つい
「これ、本当の条例だよね?」と疑ってしまいました。

多くの人に関わる条例なのに、広報が足りないかも?川崎市。

|

« 待ち合わせの定番「東西連絡通路」 | トップページ | ラゾーナ前の桜並木です。 »

コメント

仏閣さん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ!

マナーを守っていただければ、それでOKなんですが
確かに少し厳しく進めないと浸透しませんよね。

かつて喫煙者でしたが
喫煙場所と時間帯はやはり気をつけるようにしていました。

投稿: chibicom(管理人) | 2008/03/20 23:43

千代田区のように、過料をどんどん取れば、直ぐに浸透すると思う。

投稿: 仏閣 | 2008/03/01 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち合わせの定番「東西連絡通路」 | トップページ | ラゾーナ前の桜並木です。 »