« 生麦事件と赤い電車。 | トップページ | TokYo Boy「東京に泊まろうin築地」 »

2006/04/08

今でも現役「馬場商店」

川崎駅東口からしばらく歩いたところにある平和通り。
そこでとても味わい深い看板を見つけました。

馬場商店 馬場商店です。

重厚な「馬場商店」の看板と
「紙石鹸」という目玉商品のチョイスも
市内局番が一桁という表示も
何もかもが目を惹きます。

しかもこのお店、現在も営業中。
紙石鹸オンリー・・・というよりは日用雑貨のお店のようでした。
今度通りがかったら覗いてみようかな。

さて、この平和通り。
道幅が調整され、歩道も舗装されているというのに
活かしきれていない印象を受けました。

通り全体は静かで明るい色調であるにも関わらず
繁華街にあるようなちょっと入りにくーいお店やパチンコ店がちらほら。

その外装が派手すぎて、商店街で
ちょっと浮いてしまう感じがします。うーんもったいない・・・。

--INFO--
馬場商店
川崎市川崎区東田町9-3
(川崎平和通商店街)

|

« 生麦事件と赤い電車。 | トップページ | TokYo Boy「東京に泊まろうin築地」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生麦事件と赤い電車。 | トップページ | TokYo Boy「東京に泊まろうin築地」 »