« 長居したくなる素敵な月島のカフェ「cafe norme」 | トップページ | 意外な語源を持つ町です 「八重洲」 »

2006/04/11

空に延びる線路「ゆりかもめ豊洲駅」

2006年3月27日、ゆりかもめが豊洲駅まで開業しました。

ゆりかもめ豊洲駅 豊洲駅、まだ線路は延びる模様???

せっかくなので、ゆりかもめ全駅制覇すべく
豊洲から新橋まで乗ってみました。

でも豊洲の隣の「新豊洲」駅と、そのまた隣の「市場前駅」は
まだ開発途中という感じで乗降する人はいませんでした。

それにしても、更地に対して「市場前駅」というネーミング・・・。
とうとう築地市場が移転してしまうんだなあ、と寂しくなりました。

--INFO--
ゆりかもめ「豊洲駅」
東京都江東区豊洲4

|

« 長居したくなる素敵な月島のカフェ「cafe norme」 | トップページ | 意外な語源を持つ町です 「八重洲」 »

コメント

しろさん、紫さんいらっしゃいませ!

>しろさん
晴海を通って新橋ですか!
勝どき周辺にも人が流れてきそうです。
どんな駅ができるのでしょう・・・?

>紫さん
『東雲no生活』写真拝見しました。
そうそう!こんな感じでした!
どんな街になるんだろう~って
私たちも窓に貼り付いて見ていましたよ。

今日は、ゆりかもめ全線停止だそうです。
特に台場勤務の人は相当な迂回を強いられたのでは
ないでしょうか・・・。
ゆりかもめの停止って初めて聞きました。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/04/14 21:54

こんばんわ~、お休みしている『東雲no生活』フォトだけはUPしているんです、私も乗りましたよ、ゆりかもめ。
良かったら覗いてくださいね。

投稿: 紫(むらさき) | 2006/04/12 00:09

先日、ビックサイトに行くために、
晴海から自転車に乗って、晴海大橋を渡り、
新豊洲駅からゆりかもめに乗りました。
今まで、新木場経由だったことを考えると、
時間的にも、気分的にも楽でした。

ゆりかもめは、豊洲から晴海を通って、
新橋へ繋がる予定みたいだけど、
いつになるんでしょうね。

投稿: しろ | 2006/04/11 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長居したくなる素敵な月島のカフェ「cafe norme」 | トップページ | 意外な語源を持つ町です 「八重洲」 »