« キリンビール工場へ行ってきました。 | トップページ | 表参道ヒルズをのぞいてみました。 »

2006/04/15

ドラッグストア天国、銀柳街。

勝どきに住んでいた頃、
ドラッグストア、100円ショップ、パチンコ屋が少ないなあ、と思っていました。

ところが、川崎に引越してみると上記3つがどれもすごく多い!
固まっているのは東口の銀柳街付近でしょうか。

あまり人の多いところは得意ではありませんが
引越し後のモノ要りのときは、ドラッグストアを大活用させていただきました。

商店街をちょっと歩いただけでも数軒あるんですね。
価格競争をしているので、欲しいものがあるときは
全店まわって、底値で買うようにしています。

銀柳街入口 銀柳街入口です。ステンドグラス?

サンドラッグ サンドラッグ
こちらは、サンドラッグ。2店舗あります。
銀柳街入口の店舗は、角地なので間口が広く利用しやすいです。

マツモトキヨシ
おなじみ、マツモトキヨシ。化粧品や香水も安いようです。

ツルハ
ツルハドラッグです。銀柳街の入口付近にあります。
正確には商店街内ではなく大通りに面した立地です。
店舗入口が明るいので、入りやすいかも。

セガミ
3階建てのドラッグセガミです。
1,2階がドラッグストア、3階が100円ショップキャンドゥです。
同じポイントカードが利用できます。

気づいたのは以上の4種5店舗でしたが
他にもチェーンではなく、個人薬局もいくつかあります。

日用品が安く手に入るのは大変便利なのですが
やはり「店舗外装が派手」+「人の出入りが多い」ため賑やかな印象です。

そういえば、100円ショップもパチンコ屋も同じような印象・・・。
離れてみて「勝どきの静かさの理由」を再確認しました。

どちらの町もそれぞれ利点があります。
せっかく住むのですから、できるだけ良いところを十分活用したいと思っています。

--てくブロ関連記事--
どらっぐぱぱす(2005年10月14日)

|

« キリンビール工場へ行ってきました。 | トップページ | 表参道ヒルズをのぞいてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キリンビール工場へ行ってきました。 | トップページ | 表参道ヒルズをのぞいてみました。 »