« ラゾーナ川崎建設中。 | トップページ | ただいま工事中、幸警察署。 »

2006/04/30

自動車交通安全祈祷殿 -川崎大師-

自動車の運転席や助手席で
よく「交通安全」と書かれたお守りがさがっているのを目にします。

ドライバーなら誰でも事故を起こす、巻き込まれる可能性があるもの。
神様仏様の見えざるお力をお借りしたくなるのは当然のナリユキ??

さて、このお守り。
首都圏ではなぜか「川崎大師」のモノを頻繁に見かけます。
なんでかな?と思っていたところ・・・

ここには自動車専用の交通安全祈祷殿があるんです!
祈願料は、1台あたり5,000円。
これで、お札・お守り・身代守り・ステッカーもいただけます。

これが祈祷殿です。 この表示の後ろにずらりと車が並びます。
(左:これが祈祷殿です。右:この表示の後ろにずらりと車が並びます。)

年に一度「安全運転」のためにだけにドライブするというのは
心に余裕が無ければ実現できないこと。

このちょっとしたゆとりの時間をもつことが
気持を落ち着かせ、無理のない運転へとつながるのでしょうね。

ちなみにこの祈祷殿、昨日29日に新しくなったそうですよ。
大きさは以前のものに比べ2.3倍。車社会の強い味方ですね。

※この記事の写真は4月28日以前に利用されていた建物になります。

--
公式サイト>>「川崎大師(www.kawasakidaishi.com)」

|

« ラゾーナ川崎建設中。 | トップページ | ただいま工事中、幸警察署。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラゾーナ川崎建設中。 | トップページ | ただいま工事中、幸警察署。 »