« おねだん以上のお店でした。 | トップページ | 全長32キロ、二ヶ領用水。 »

2006/03/29

世界一短いエスカレーター「プチカレーター」

「わ!短ッ!」

初めて見たとき、驚くと同時に「これ・・・必要ないのでは?」
と不思議に思うこのエスカレーター。
岡田屋モアーズと川崎駅地下街アゼリアをつないでいます。

わずか5段! なんとわずか5段です。

隣の階段の方が早いのですが、ついつい乗ってしまいます。

公式ホームページを参照したところ
なんと世界最短のエスカレーターとしてギネスブックに登録されているそう。

思わぬところで世界一に遭遇!

--INFO--
川崎岡田屋モアーズ
川崎市川崎区駅前本町

公式ホームページ>>「川崎モアーズ」
(プチカレーターの紹介が載っています)

|

« おねだん以上のお店でした。 | トップページ | 全長32キロ、二ヶ領用水。 »

コメント

佃虫さん、こんにちは!

プチカレーター、そんなに有名だったんですね。
私は川崎に引越してきて始めて知りました。

「これが世界一かあ」と感慨深く(?)
乗っています。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/04/01 07:07

こんにちは。

ずいぶん前に日立の企業CMに「出演」してた記憶があります。
>プチカレーター

投稿: 佃虫 | 2006/03/30 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねだん以上のお店でした。 | トップページ | 全長32キロ、二ヶ領用水。 »