« ちょっと隅田川テラスまで。 | トップページ | ヨドバシカメラにあざらし出没? »

2006/03/26

ソリッドスクエアでひと休み

川崎駅の北側にある、ソリッドスクエアです。
入口付近は桜並木。でもまだ三分咲きといったところ。

ソリッドスクエア
ここはもともと明治製菓の工場があった場所だそうです。
「正方形」がデザインされているのはキャラメルをイメージしたものとか?

川崎は製造業が盛んですが
都市部の工場は次々と閉鎖・移転が進んでおり、この場所もそのひとつ。
広い歩道が整備され、複合商業施設が建設されています。

このソリッドスクエア、1階フロアは屋内に大きな池があります。
池を取り囲むようにカフェや飲食店が配置されているので
開放的な空間でひとやすみできます。

上層階はオフィスビルなので、休日は人が少なめ。穴場です。

--INFO--
ソリッドスクエア
川崎市幸区堀川町580

|

« ちょっと隅田川テラスまで。 | トップページ | ヨドバシカメラにあざらし出没? »

コメント

紫さん、こんにちは。
とうとう昔の職場まで行き着いてしまいましたか・・・(笑)。
なんだか本当に不思議な縁ですねー。
ブログもまた引き続きおじゃまします!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/03/28 21:55

(^^)
会社、ここでした。

さて、好きな映画の事をかくところを作りました。
良かったらいらして下さいね。

投稿: | 2006/03/26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと隅田川テラスまで。 | トップページ | ヨドバシカメラにあざらし出没? »