« 引越しました。 | トップページ | 文化堂発見。 »

2006/03/10

新装開店します。

こんにちは、管理人chibicomです。

引越しが無事に終わり、徐々に通常の生活が始まろうとしています。
残すは、ブロードバンドの回線工事のみ。

当初は回線開通後のブログ再開を考えていたのですが
残念ながら、現在難航しております。
「予定の見えないことは待てないなあ・・・」ということで
予定を前倒ししてブログを再開することにしました。

環境の不備から、不定期更新となってしまうかもしれませんが
できるだけ頻繁に記事がアップできるよう頑張ります。

さて、私たちの引越し先は「川崎」でした。
川崎のど真ん中?幸区です。おとなり川崎区や横浜の鶴見区も探訪したいところ。

現在の住所ということで、ブログタイトルを「川崎てくてく~」に変更し
新規カテゴリ「川崎周辺情報」を設置することにしました。
これまでの記事は主に「勝どき周辺情報」カテゴリ内に保存してあります。
(もしかしたら、今後も新規記事を追加することがあるかも?)

川崎は、勝どきとは随分違って「混沌として雑多」な第一印象。
早速風邪をひいてしまいました。とほほ・・・。

でもせっかく住むことになった街なので
てくてくしながら、あれこれと発見していきたいと思います。

この前、昔ながらの商店街でいい感じの八百屋さんを見つけました。
やっと街に迎え入れてもらえたような気がします。
こんな瞬間から、街歩きは楽しくなってくるのですよね。

これからも「てくてくブログ」をどうぞよろしくお願い致します。

|

« 引越しました。 | トップページ | 文化堂発見。 »

コメント

紫さん、DDさん いらっしゃいませ!
「川崎てくてくブログ」へようこそ。

紫さんとは不思議なご縁がありますね。
異なるタイミングはありますが、同じ場所を経験するなんて!
これから幸区の散策を続けていくので、懐かしい場所もでてくるかも、ですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

DDさん、勝どきシックですか!
かくいう私も、水の音がしない・・・船の音がしない・・・と
寂しい思いをしています。
勝どき、月島は都心からあんなに近いのに、本当に静かで良い町だと思います。
好きな気持は変わらないので
草市や3年に一度の例大祭には顔を出したいなあ・・・と
こっそり企んでいたり(笑)。

でも、川崎には川崎の歴史があるはずなので
前向きに町歩きしてみます!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/03/12 21:34

こんにちわ!ブログ再開おめでとうございます。そうですか~川崎ですか。勝どきとはずいぶん離れてしまいましたね。さみしいです。

私は先日引越しをしたのですが、昨日そのマンションの引渡しで勝どきに行ってきました。おそらく管理人さんが住んでいたと思われるマンションからかなり近くかと思われます。(ちなみに川沿いの緑のマンションでした)

隅田川テラスの工事が始まり一部立ち入り禁止に・・・。タイルもすっかり剥がされていました。見慣れた風景が変わってしまうのは切ないものです。

勝どきを離れて1週間、すっかり勝どきシックです。冬は風が強くて寒さが厳しいですけど、のんびりしていて良い町ですよね。

新しいブログ「川崎てくてく」楽しみにしています~!

投稿: DD | 2006/03/11 22:41

お帰りなさい♪
そして、引越しお疲れ様でした。

し、しかし・・・・・。
なんでコウも“縁”がありますかね。

川崎の幸区は・・・勤めてました、会社に。
で、お茶したり、呑みにいったり、デートしたり、の思い出一杯の場所。

今でもたまにフラ~っと行きますよ。

しかも、東雲に住む前に検討していた場所。

私の勝手な「思い込み」なんですが~、
chibicomさんと紫は、
「はぁ~なれ、られなぁ~い~(どろどろどろ・・・←お化け風)」(笑)


川崎も今年から一気に一新、の街。
「てくてく」楽しみにしています!

投稿: | 2006/03/11 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越しました。 | トップページ | 文化堂発見。 »