« 月島の空が広がる? | トップページ | こっち側も工事中。 »

2006/02/16

もう一つの水上バス。

1月9日の記事に書いた水上バス
まず思い浮かぶのは、「東京都観光汽船」のこちら
実は私たち、この会社だけが運営しているのだと思っていました。

けれど先日、隅田川ぞいをてくてく歩いていると・・・
予想していなかったような場所に水上バスが停まっていました。

水上バス発見!

よく見ると「お台場-浜離宮-両国」とおおざっぱな路線案内が
船に掲げられています。どうやらここはバス乗り場のようです。

バス乗り場の表示
(クリックで拡大します。)

「東京水辺ライン」とは初耳。
帰宅後調べてみると、財団法人東京都公園協会が
運航している水上バスなのだとか。

参考までに公式ホームページをご紹介しておきます。
>>「東京都公園協会 東京水辺ライン」

知らないだけで、まだ第三の水上バス会社があったりして・・・?
東京のリバーサイドは侮れません。


|

« 月島の空が広がる? | トップページ | こっち側も工事中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月島の空が広がる? | トップページ | こっち側も工事中。 »