« 不思議なオブジェ? | トップページ | 「世界チーズ」のガレージセール »

2006/02/22

姉妹都市サザランド

図書館に本を返しに行ったところ、こんなイベントを見つけました。

オーストラリアサザランド市姉妹都市親善写真展
オーストラリアサザランド市 姉妹都市親善写真展・・・。

姉妹都市?勝どきが?
・・・違いました、中央区でした。そうですよね。

写真展自体は、パネルが数枚置いてあるだけのこじんまりしたもの。
ですが、中央区に姉妹都市があること。
そして、それがオーストラリアの街だということに驚き。

ここがサザランド。

ちなみにここがサザランドだそうです。 ニュー・サウス・ウェールズ州ですね。

中心となる活動は「中学生の相互ホームステイ交流」。
・・・私たち夫婦には直接反映されないじゃないですか!ちょっと残念。

ちなみに、この写真展は24日(金)まで月島区民センター1階で開催中です。
図書館や月島特別出張所の帰りに覗いてみてはいかがでしょうか?

--INFO--
姉妹都市一覧表を発見しました!
意外と岡山県が頑張ってます。
>>オーストラリア発見 | 日本との結びつき -姉妹都市-

|

« 不思議なオブジェ? | トップページ | 「世界チーズ」のガレージセール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議なオブジェ? | トップページ | 「世界チーズ」のガレージセール »