« 自転車王国、月島。 | トップページ | 図書館だより「MONJA(もんじゃ)」 »

2006/02/10

「月よし」でドラマロケ?

月よしのロケ現場

勝どき4丁目にある「お食事処 月よし」。
おかずが常時用意してあって
すぐに食事を摂りたい方(深夜のタクシー運転手さんとか)御用達です。

今日はなぜかいつもと違う雰囲気。
外にはロケバスが何台か停まっています。
そして、店内は辰ちゃん人形などが持ち込まれ、まさに貸切状態。

夜だったにも関わらず、女性の見物者が大勢います。
なんだなんだ?と私たちも「月よし」をそっと覗いてみると・・・
そこにはオダギリジョーさんがいました。
どうやらこちらのロケだそうです。

勝どきで暮らしてはや2年。
何度かロケ現場を見かけましたが、半径500メートルの名所ベスト3は・・・
「隅田川テラス」、「晴海トリトン」、「勝どき3・4丁目」といったところでしょうか?

実は、テレビ業界に重宝されているようです。

--INFO--
お食事処 月よし
東京都中央区勝どき4-11-9
03(3531)5786
営業時間:6:00~22:30

--
金曜ナイトドラマ 「時効警察」(テレビ朝日 公式サイト
毎週金曜23:15~

|

« 自転車王国、月島。 | トップページ | 図書館だより「MONJA(もんじゃ)」 »

コメント

紫さん、とおるさん、いらっしゃいませ。
そして山勝さん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ!

ちょっと調べてみたところ・・・
「月よし」さんはかなり有名なロケ地のようです。

とおるさん情報の「FMV」のほかにも
「鬼嫁日記」というドラマでも使用されていたようです。

"タクシーの運転手さん時間"(朝6時から深夜まで営業)
ってことと、入口がとても広いことが
ロケに適している要素でしょうか?

>紫さん
リンク了解です!東山さん好きですよ(笑)。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/02/12 21:44

はじめまして。山勝と申します。
TTTの購入者で、2年後には勝どき住民の仲間入りをさせていただくことになります。よろしくお願いします。同じく住民になる方たちの役に立とうとブログやウェブサイトをやっており、ちょうど先日「月よし」も写真だけですが紹介させてもらったところでした。「時効警察」も毎週見ていますので、放送が楽しみです。勝どきには月に2、3度しか行けませんが、次回行った時には入ってみようかと思います。
これからもこのサイトで勉強させてください。

投稿: 山勝 | 2006/02/12 01:20

「月よし」は昔からいろんな撮影に使われてますね。

昔、FMVのCMでキムタクが定食食ってたし。
(確か店にそのポスター貼ってあったような・・・)

客の9割がタクシー運転手というおもろい店だね。

投稿: とおる | 2006/02/11 10:23

紫です、ちょっと書きこみご無沙汰致しました。

勝どきもロケですか、東雲もです。
こっちは「喰いタン」(日テレ)。
ヒガシ君が来たらしいです。

どっちも個人的にはあんまり関係ないですけど、いー男なんで、“鑑賞”したかった(笑)です。

そんなことで、またまたリンク貼ってしまいました。事後報告ですみません。


投稿: | 2006/02/11 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車王国、月島。 | トップページ | 図書館だより「MONJA(もんじゃ)」 »