« 銀座 木村屋總本店 | トップページ | 不思議なオブジェ? »

2006/02/20

池のやディナー

先日「久々に外食したいなァ・・・」と、池のやまでてくてく。

魅惑の赤ちょうちん 池のや到着ー。

「十四代」は今日は終わっちゃったそう。
飲みやすい焼酎をお湯割りでくださいな、と頼んでみました。

六代目百合 六代目百合です。

まずは銀だらの煮付けを。
「最後なんでおまけしときますね」とママさん。
銀だらの煮付け

続いて、マグロぶつ。うまいうまい。
マグロぶつ

ごはんもちゃんと食べたいなあ、ということで
「カキフライ」を定食にしてもらいました。
カキフライ定食

カキは築地では2月28日で終わっちゃうんだそうです。
その後は冷凍になるのだとか。今がラストチャンス?

この時点でそうとうおなかいっぱいでしたが
どーしても、アジの南蛮漬けが食べたくなっちゃったので
作ってもらいました(メニューにはなかったのですが・・・)。
まだアツアツでウマウマ。

2人でたっぷり食べて2800円でした。
壁のメニューには値段が書いて無いこともありますが
とても良心的なので、安心してオーダーできますよ。
ごちそうさまでした。

--INFO--
御食事処 池のや
東京都中央区勝どき3-7-10
03(3531)0948

--てくブロ関連記事--
憧れの「池のや」(2005年9月 4日)
「池のや」さん情報 from インターネット(2005年10月25日)
※最近は土曜日はお休みのようです。

|

« 銀座 木村屋總本店 | トップページ | 不思議なオブジェ? »

コメント

ポテトサラダは未体験です。
「くださいな」といつも言ってみるのですが
お昼に終わっちゃってるみたいです。残念。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/02/25 07:31

いつか特盛り飯にも挑戦してみてください!

ポテトサラダにはありつけたのでしょうか・・・?

投稿: とおる | 2006/02/24 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座 木村屋總本店 | トップページ | 不思議なオブジェ? »