« タンプルタンが工事中? | トップページ | 京橋区月島で創業です、「月島倉庫」。 »

2006/02/07

ちょっと気になる、谷田貝クリーニング。

清澄通り沿い月島2丁目にある谷田貝(やたがい)クリーニング店です。

谷田貝クリーニング外観

我が家から勝どき駅までの道中ではないので、利用したことはありません。
でも、実はちょっと気になっています。

というのは、以下の理由から。

店の外観や雰囲気が、落ち着いていておしゃれだということ。
店の奥に、どうやら業務用(?)のアイロンがあるらしく、
昔ながらの職人さんが、素材を大事にして仕上げてくれるような印象があること。

工場仕上げのクリーニングチェーン店に慣れているから
余計、新鮮に映るのかもしれませんね。

ときどき、店の入口付近に器量良しで大人しい猫が
背筋を伸ばして座っているのが見えます。看板娘でしょうか?

大事なコートや仕立てたシャツなどを、お願いしてみたいお店です。

--INFO--
谷田貝クリーニング (→なんと創業大正2年だそうです!)
中央区月島2-13-12
03(3531)6784

|

« タンプルタンが工事中? | トップページ | 京橋区月島で創業です、「月島倉庫」。 »

コメント

創業当時の写真ですか!
これは見てみたいー!
「ボロッちいお店」時代も、興味があったりします・・・(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2006/02/14 19:43

2年くらい前まで、昔ながらのボロっちい店でしたが、突如新しく生まれ変わりました。

中に、創業当時の写真が飾ってありますよ^^

投稿: とおる | 2006/02/11 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タンプルタンが工事中? | トップページ | 京橋区月島で創業です、「月島倉庫」。 »