« BOOK OFF 江東門前仲町店 | トップページ | 提供はイヌイ建物? »

2006/01/26

三菱東京UFJになっちゃった・・・

勝どき2丁目にあったUFJ銀行。
このたびの合併で「三菱東京UFJ銀行」になりました。
三菱東京UFJ銀行

我が家はUFJと東三、両方の口座を持っていたので
ああ、どちらも下ろせるし便利になったなー、と思っていたところ
んんんー、そうでもないかも。

【その1】
これまでペイオフで保護される預金枠が「各1000万円」だったのに
合併後の今では「あわせて1000万円」。つまり半分・・・。

【その2】
「旧:UFJ店舗」と「旧:東京三菱店舗」では取り扱い内容が違う!
店舗でサービスが異なるのは混乱しちゃいます。
合併してるんだかしてないんだか。

だって、旧:東京三菱の外貨預金は
旧:UFJ店舗で通帳記入さえできなかったのです(実際やってみた)。
んああ、がっくし。

せっかく合併したのだから、更なる利便性を求めます。
どうも今は不便なところが目に付いちゃうんだよなあ・・・。とほほ。

--INFO--
三菱東京UFJ銀行 月島支店
東京都中央区勝どき2-9-15
03(3531)0211

--てくブロ関連記事--
「勝どき銀行事情」(2005年9月23日)

|

« BOOK OFF 江東門前仲町店 | トップページ | 提供はイヌイ建物? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BOOK OFF 江東門前仲町店 | トップページ | 提供はイヌイ建物? »