« 住吉神社で初詣。 | トップページ | 晴海埠頭から水上バスへ。 »

2006/01/08

巨大凧上げに挑戦。

今日、晴海埠頭で幅40m、高さ25mの巨大凧上げが行われるというので
お散歩ついでに見てきました。

立体的な凧。

うさぎ模様です。

この凧は骨がない構造らしく
上がるというよりは、ふわふわと浮かび上がっていくという感じ。

風に乗って漂っていくので
うっかり凧の下に入っちゃったときなんて、係の人が
「逃げてくださいよー!落ちてきますよー!」
と叫んでいました。
なんといっても40×25m。わー逃げろ逃げろ。
(ふんわり降りてきたので十分逃げられました。)

外は寒かったのですが、甘酒とおしるこがふるまわれており
あたたか気分でのんびりした時間を過ごすことが出来ました。

晴天のもと、凧が上がっていくというのは
清清しい気分になります。新しい年を迎えられたことに感謝。

--INFO--
「大凧 世界への挑戦 2006 」
■日 時 : 1月8日(日)・9日(月・祝)明日も開催されます!
■13:30~16:00
■会 場 : 晴海ふ頭(中央区晴海5丁目)
主催:日本の凧の会 後援:中央区

<<関連イベント??>>
「親子で作ろう!~トリトン新春凧づくり教室 」
→凧上げ会場に自作の凧を持ったお子様多数でした!
■日 時 : 1月8日(日)・9日(月・祝) →こちらも明日も開催
12:00~ / 13:00~ / 14:00~ / 15:00~ ※各日4回
■会 場 : 晴海トリトン(東京都中央区晴海1-8-16) 2Fグランドロビー
共催:日本の凧の会
※各回先着50名様まで(当日受付)

親子連れの方は、晴海トリトンで凧を作って
会場で上げてみてはいかがでしょう??あんなに広い場所は都内では貴重!


|

« 住吉神社で初詣。 | トップページ | 晴海埠頭から水上バスへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住吉神社で初詣。 | トップページ | 晴海埠頭から水上バスへ。 »