« サンスクエア横に・・・? | トップページ | ツノの無い鬼。 »

2006/01/19

そろそろ豆まき。

そろそろ1月下旬、あっという間に節分がやってきます。
月島では毎年ちょっとした豆まき大会が開かれ、かなり盛り上がります。
今年も告知のちょうちんが出ていました。

月島観音豆まき 去年の様子 バッグの中に・・・
(左:西仲通り商店街のちょうちん、中:去年の豆まき、右:福袋GET!)

去年は偶然豆まきの真っ只中に会場を通りがかりました。
赤と白の横断幕の上から、いっせいに何かが振りまかれています。
よいしょよいしょと一生懸命手を伸ばしてみても、全然届かない・・・(身長低めなので)。

でも。家に帰ってバッグを覗くと、なんと福袋がひとつ紛れ込んでいました。
5円玉とキャンディが1個入っていました。
今年はいつ開催されるのでしょう?小さなラッキー目指して行ってみようかな?

|

« サンスクエア横に・・・? | トップページ | ツノの無い鬼。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンスクエア横に・・・? | トップページ | ツノの無い鬼。 »