« 「世界チーズ」情報まとめ! | トップページ | 巨大凧上げに挑戦。 »

2006/01/07

住吉神社で初詣。

お正月三が日は毎日せっせと初詣てくてく。
今日はその中から、ご近所さん「住吉神社」です。

住吉神社 奥に高層マンションが見えます。

住吉神社と言えば、やはり「例大祭」
360年前から続く本祭りは、神社が開かれたことをお祝いするものです。
3年に1度開かれています。直近では昨年2005年8月に催されました。

住吉神社例大祭 第1日目(2005年8月6日)
住吉神社例大祭 第2日目(2005年8月7日)
住吉神社例大祭 第3日目(2005年8月8日)
祭りの、あと。(2005年8月9日)

お祭りの盛り上がりを経験したからか、ちょっと厳かな気持で初詣。

普段、手を合わせたり、何かをお願いしたり、ということの無い生活を送っている私達。
一年に一度、年の初めに詣でることが、我が家において
お互いの健康を思い、自身の目標を確認する稀有な機会となっています。

どうか、一年間良い年でありますように!

--INFO--
住吉神社
東京都中央区佃1-1-14


|

« 「世界チーズ」情報まとめ! | トップページ | 巨大凧上げに挑戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「世界チーズ」情報まとめ! | トップページ | 巨大凧上げに挑戦。 »