« 巨大凧上げに挑戦。 | トップページ | 路地裏のお地蔵さま。 »

2006/01/09

晴海埠頭から水上バスへ。

隅田川、東京湾をゆく水上バス。
普段あまり縁のある交通手段ではないのですが、
昨日、埠頭まで行ったついでに日の出まで一駅乗ってみました。
(ちなみに帰りは銀座経由でお散歩です)

晴海埠頭のバス乗り場
こちらがバス乗り場。閑散としてます。
しかも、無人

なので、乗るためにはちょっとコツが必要です。
こちら、晴海埠頭でもらったチラシです。
水上バス乗り方説明

説明部を拡大すると・・・


乗船される方は、下記フリーコールに連絡するか、水上バスが見えたら手を振って乗船の意思を示して下さい。

「フリーコールに連絡するか、手を振って意思表示!」

すごいです。
自力で乗船を勝ち取らなければいけません。

ちなみに、ちょっと不安だったので電話&意思表示、両方行ってみました。
ちゃんと乗せてもらえましたよ(当たり前?)。

月島(豊海)埠頭です
船上での風景。月島埠頭(豊海)です。
冷凍工場と倉庫群。

私たちが乗った船は屋上に上がることができるものでした。
天気が良かったので風が気持いい!
一人200円の水遊びでした。おすすめ。

|

« 巨大凧上げに挑戦。 | トップページ | 路地裏のお地蔵さま。 »

コメント

ちょこさん、あけましておめでとうございます!
今年もてくてくブログをよろしくお願い致します。
手を振って意思表示ってやっぱりちょっとドキドキしますよねぇ・・・(笑)。
逆に、知らずにただ単に振ってただけで、
船がやってきちゃうことってあるのかなあ?なんて・・・
想像するだけで楽しいです。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/01/12 21:59

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させて頂きます&どうぞ宜しくお願い致します♪

晴海埠頭の水上バス乗り場。私も一度だけ利用したことがありますが、当時のことを懐かしく思い出しました。「手を振って意思表示」に本当に大丈夫だろうかと心配したっけ・・・

最近は専らお散歩コースの隅田川テラスから「おふねさ~ん、ばいば~い」と娘@2才5ヶ月と手を振ったり、浜離宮~越中島の近距離コースのみ。浜離宮でのピクニックが大好きな我家は春が待ち遠しいです。

投稿: ちょこ | 2006/01/11 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巨大凧上げに挑戦。 | トップページ | 路地裏のお地蔵さま。 »