« お酒たくさん、日酒販。 | トップページ | もんじゃ あじろ »

2006/01/30

レバーフライ 佐とう

月島と言えば、もんじゃが有名です。

が!

ときどきもんじゃ以上に食べたくなるものがあります。
それがこちらレバーフライ!

レバーフライ レバーフライ!!

私たちはいつも西仲通りから、路地を少し入ったところにある
「レバーフライ佐とう」さんで買っています。

レバーフライは豚のレバーを薄くスライスしてカラッと揚げたもの。
端っこの串を持って食べます。
味付けは開店以来継ぎ足してきたというウスターソース。(お好みでカラシも)
これが美味しい!

主にご夫婦二人で営業しているお店なので
一日に販売できる数は決まっています。
だから、電話で本数を予約しておいて、受け取りに行きます。

受取ったその場(店内)で食べることもできますし、持って帰ることもできます。
ちなみに、私は帰宅後少し経った頃のほんのり温いレバーフライの味が好きです。

全然臭みが無く、レバーが苦手な方も大丈夫。
(毎日朝6時からご夫婦で下ごしらえをなさっているそうです。)

本当に美味しくって、ヤミツキになりますよ。

準備中 開店!
(左:準備中です。のれんが仕舞ってあります。 右:開店!のれんが出ました!電灯もつきました!)

--INFO--
レバーフライ 佐とう
東京都中央区月島1-23-2
03(3531)1581

【注】
※ご主人いわく「不定休」です。
※電話予約は午前8時ごろから受け付けているそうです。
※営業時間は午後3時半から6時半。この時間帯に受取ります。

|

« お酒たくさん、日酒販。 | トップページ | もんじゃ あじろ »

コメント

とおるさん、いらっしゃいませ。
佃の「ひさご家 阿部」さんも一度だけ買いに行ったことがあります。
「ひさご家 阿部」の方が若干さっぱりした味だったかも。
ちなみにマミーと緑川は未体験。
プールの帰りに寄ってみます!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/02/01 21:42

本家はもちろん佃のお店だけど、月島でも
何件かありますね。
区民スポーツセンターの裏のマミーとか。
よく散歩しながら食べました^^

投稿: とおる | 2006/01/31 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お酒たくさん、日酒販。 | トップページ | もんじゃ あじろ »