« 雪ですね。 | トップページ | ただいま工事中。 »

2006/01/22

路面凍結!

昨日の雪から打って変わって、今日は晴天。お散歩日和。
というわけで、美容院で門前仲町にホームセンターができたという
情報を聞きつけたので行ってみました。もちろん徒歩で。

でも、昨日の雪が凍って歩道はツルツル。
アイスバーンだらけで大人も子供も滑ってました。
東京の人は慣れてないんですよねー。

路面凍結
月島特別出張所前の様子。

歩いていて気づいたのですが、勝どき・月島は雪が少ないみたい。
門前仲町・清澄白河はずいぶん雪が残っていましたよ。
道端の雪だるまの規模も違ってました。
近所の人に聞いたところ、東京湾からの風や湿気で勝どき・月島は雪が積もりにくいとのこと。
確かにそういうこともあるのかな。


で、滑りながら目的のホームセンターに到着。

コーナン江東深川店
コーナン江東深川店。

規模も立地も、豊洲のスーパービバホームのほうが良さそうですが、
安くて良さそうなものがたくさんありました。
ホームページのデジタルチラシが面白いです。要チェック。


今日は足が疲れました・・・。


--INFO--
コーナン江東深川店
東京都江東区深川1-6-2
03(5639)9705
公式ホームページ>>コーナン江東深川店

--てくブロ関連記事--
「待望のホームセンター「スーパービバホーム」」(2005年10月27日)

|

« 雪ですね。 | トップページ | ただいま工事中。 »

コメント

ちょこさま、いらっしゃいませ。
代官山から晴海というのはすごいお散歩パワーです!
(私たちはおとなり江東区、港区どまりかも・・・。)
冬の空気は家を出る瞬間だけツライですが
慣れてしまえば、気持ちよい!
澄み渡った空の下はいくらでも歩けるような気がします。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/01/27 22:25

こんばんは、ちょこです。お散歩は楽しいですよね♪季節を感じたり、その目線だからこそ見られる些細な事が何よりです。代官山→晴海が我家の最長記録かな(笑)。我家はchibicomさんの逆ルートで相生橋を渡ってそちら側にお邪魔しています!冬の空気も気持ちが良いですが、春のポカポカ陽気が待ち遠しいです。

投稿: ちょこ | 2006/01/25 01:15

ちょこさん、いらっしゃいませ!コーナンの近くなのですね。
我が家(勝どき)は、清澄白河あたりまでせっせと歩いてしまうので、お散歩圏内です(笑)。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/01/24 21:34

こんばんは、ちょこです。我家はコーナン深川店のすぐ近くなんですよ。

昨日の雪、確かに結構積もりましたね。今日も日陰は残っていましたもの。昨日は公園でコロコロとするだけで簡単に真っ白なままの雪球ができて、童心に返ってしまいました。

投稿: ちょこ | 2006/01/22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪ですね。 | トップページ | ただいま工事中。 »