« レバーフライ 佐とう | トップページ | 豆まきやぐらが出来ました。 »

2006/01/31

もんじゃ あじろ

私が独身時代からよく利用しているもんじゃ屋さんが、こちら「あじろ」です。
あじろ

当時は、まだ上京したばかりで土地勘はありません。
(ましてや、勝どきに住むことになるとも思っていませんでした。)

何の情報も無く、月島駅に降り立ってしまったので
ミニもんじゃセット(3種類のもんじゃと お好み焼きor焼ソバ)がある
このお店に決めてしまいました。
貧乏サラリーマンには2~3人前で2100円(具材によってはプラス~480円)という
価格も嬉しい。

その後、ご縁があって隣まち勝どきに住むことになり、
またもんじゃ屋さんに行く機会があったのですが・・・

気が付くと、結局「あじろ」に通っています。
最初に刷り込まれると、なかなか革命は起こりません(笑)。
スタンプカードもありますしね。

こちらでは、世話好きなおじちゃんが、いつの間にか真横にスタンバイ。
イチからもんじゃの焼き方を教えてくれます。
もう「焼きたくて教えたくてうずうず」している感じのおじちゃんです、必見!
(私たちはもう好き勝手やってますが・・・)

はやく焼きたいなあ もんじゃ、じわじわ焼けてます

--INFO--
もんじゃ あじろ
東京都中央区月島3-7-12
03(3532)2352

昔はもっとボロかった(それが良かった?)のですが
3年ほど前に改装されてすっかりキレイになりました。


|

« レバーフライ 佐とう | トップページ | 豆まきやぐらが出来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レバーフライ 佐とう | トップページ | 豆まきやぐらが出来ました。 »