« もんじゃの町から。 | トップページ | 月島橋と新島橋。 »

2005/12/05

洋菓子屋さん「タンプルタン」

「僕さー、食べたいものがあるんだ。」と甘党の夫。
「なんかね、りんごが丸ごとパイになってるのがあるんだって。」

ほうほう、それは美味しそう。
アップルパイなら私でもOKなので、買いに行こうということになりました。
「ところでお店はどこなの?」と尋ねました。

「んとね、月島にあるんだけど・・・
確か店の名前は、アンポンタンアンパンマンか、それに似た感じ」

ええー!あり得ないだろー!
でも一気に興味をそそられた私は早速探しに出かけました。

それが、こちら。

タンプルタン(※)じゃん! (※砂糖とアーモンドを1対1の割合で作る、という意味だそうです)

私が呆然とするなか、夫は「ほらね、だいたい合ってるじゃん」と。
無事「丸ごとりんご600円」を購入して帰りました。

りんご、りんご・・・と考えながらお店に入ったので
他のケーキのことは覚えていません(笑)

でも、りんご丸ごと一個で600円というのはかなりお得なのでは?
おなかいっぱいになりました。

--INFO--
タンプルタン
東京都中央区月島1-24-3
03(5560)8815


|

« もんじゃの町から。 | トップページ | 月島橋と新島橋。 »

コメント

とおるさん、いらっしゃいませ!
なんと山口百恵さん御用達だったんですね。
まさかそんな有名なお店だったとは・・・。
店構えからは想像できなかったです。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/12/18 01:00

このお店、以前は荻窪になりました。

ちなみに、山口百恵のバースデーケーキは毎年ここが作っています。

その縁でいろんな著名人のご用達になってます。

勝どき暮らしの頃は頻繁に僕も利用しました^^

投稿: とおる | 2005/12/11 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もんじゃの町から。 | トップページ | 月島橋と新島橋。 »