« 勝どきマリーナ、バータイム。 | トップページ | 洋菓子屋さん「タンプルタン」 »

2005/12/04

もんじゃの町から。

月島駅(地下鉄)をてくてく歩いているとこんな掲示板を発見しました。

もんじゃの町月島 「もんじゃの町月島」

小学生が総合学習の授業で作成したものだそうです。

実際にもんじゃ屋さんへのインタビューも行ったようで
人気メニューランキングを紹介していたり、
オススメの具を図解していたり、と充実の内容。
つい立ち止まって読んでしまいました。

その中で私の一番のお気に入りはコチラ。

もんじゃやき 一生好きだ おいしいよ ハガシに書かれた川柳。

「一生」と言い切るピュアさがほほえましくて好きです。
年を重ねると「一生」とか「一番」とか「絶対」とか
なかなか言えなくなっちゃいますもん(笑)

|

« 勝どきマリーナ、バータイム。 | トップページ | 洋菓子屋さん「タンプルタン」 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ。
ホント、子どもの言葉って驚かされます。
私自身もモチロン「元・子ども」な訳ですが、もっとつまんない言葉ばかり喋っていたような・・・(笑)。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/12/06 22:38

こんばんわ!私が初めてもんじゃ焼きを食べた時は正直、「?????」でした。今は好きですけどね!
先日、中3になる姪が遊びに来て、初めて食べさせたら、やっぱり「?????」でした。
その時、「もっと大人になったら好きになるかな?」って言いまして(笑)
子供の言葉はオモシろいですね。


投稿: | 2005/12/04 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝どきマリーナ、バータイム。 | トップページ | 洋菓子屋さん「タンプルタン」 »