« プチ贅沢品。 | トップページ | 年の瀬ですね。 »

2005/12/27

潜入!越中島駅。

勝どきから佃方面へてくてく。
相生橋を渡ると、JR京葉線の越中島駅があります。

でも、この駅、全然駅らしくないんですよ。
なんというか・・・もっとアピールしてこいよーって感じ。
(ここ本当に浦安テーマパークへ続いているのかしらん?)

お隣が大学の敷地というのもあるのかも知れませんが
JRの駅にしては、地味。ん?いやいやJRの駅だからこそ?
(雰囲気は違うけれど、JR鶴見線の国道駅とかオモシロイ)

そんな訳で、お散歩の途中、用も無いのに潜入してみました。

外観。
入口。狭いッ!
しかも深い!
ナイス奥行き!

入口からずっと「本当に先に進んでいいものか?」と不安な気持。
突き当たりはアナザーワールドに続いているんじゃ?とか。
おお、だって、周りには私一人だけ。
他に人がいない・・・。ど、どうしよう?と思っていると。

やっと改札。

おおお、ほっとしました。
改札を見つけて、ダッシュで地上へ上がりました。

どうだったー?と、のん気な夫の声。
も、潜ってみれば分かるよ・・・。

--INFO--
JR 越中島(えっちゅうじま)駅
東京都江東区越中島2丁目

|

« プチ贅沢品。 | トップページ | 年の瀬ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ贅沢品。 | トップページ | 年の瀬ですね。 »