« 潜入!越中島駅。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2005/12/28

年の瀬ですね。

今日は、年末年始を乗り切るべく、おやつの買い溜めに行きました。
どのスーパーも、慌ただしくて、そわそわした雰囲気。

さて、門前仲町にてこんなチラシを発見。
(クリックで拡大)

深川七福神だそうです。
お正月にはそれぞれご開帳されるんだとか。

最寄り駅は
--
恵比須神、弁財天、福禄寿・・・門前仲町駅、
大黒天、毘沙門天、布袋尊・・・清澄白河、
寿老神・・・森下駅
--
だそうです。参詣客で賑わいそう。

また、大江戸線では大晦日から元旦にかけて、臨時列車を運行予定とのこと。
あまり参考にならないかもしれませんが、勝どき駅からの
時刻表をこちらに載せておきます。

両国・春日 方面
大門・六本木 方面

2時台、3時台はぐっと少なくなりますが、それでも30分に1本程度運行されるようです。
オールナイトですね。

さて、てくてくブログは、本日が2005年最後の更新となります。
ちょっとのんびりお正月を過ごしてまた更新再開致します。

今年1年ありがとうございました。
皆さま、よいお年を!

|

« 潜入!越中島駅。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

とおるさんの情報をもとに、月島埠頭にダッシュ。
花火はありませんでしたが、
0時ちょうどに埠頭の船が汽笛を鳴らしていました。

都心の風情を感じながらの年越し。
情報ありがとうございました。今年もよろしくお願いします!

投稿: chibicom(管理人) | 2006/01/01 10:43

大晦日、除夜の鐘と同時に船が汽笛をいっせいに鳴らしますよ。

僕は毎年、豊海埠頭まで、汽笛と花火と、レインボーブリッジが点滅するのを眺めにいきました。

今年は勝どきを離れて最初の年越し。。。

なつかしいな

投稿: とおる | 2005/12/30 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潜入!越中島駅。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »