« モスバーガーの黒板。 | トップページ | 日刊スポーツ新聞社 東京本社 »

2005/12/24

明日は有馬記念!

本日、我が家は横浜・渋谷・有楽町・・・と一日中外出。
しかもぜーんぶクリスマスに関係ナイ用事です。

人の多い場所ばかり歩いていたので
クリスマスのうきうきムードを楽しむ余裕など無く・・・。
結局、通常より1.5倍増しな街の喧騒にあてられちゃいました。

そんなおつかれモードの中、更に体力を消耗する寄り道をひとつ。

WINSー!

実は私、馬券を買ったことは過去2度だけ。
しかもWINS(場外馬券販売所)に行ったのは、夫婦とも今回が初めて。

さて、そんなWINS内部の混雑具合は想像以上。
全ての階がびっちりみっちり。
みんな馬券を買うために並んでいるのかと思いきや、違う違う。
レースを予想中&観戦中なのでした。

私たち二人は「競馬新聞」すら読むことが出来ないので
おじちゃん達があっという間にマークシートを埋めていく様は
まさにイリュージョンやー(笑)。し、信じられない・・・。

そうそう、女性ひとりのお客さんを意外とたくさん見かけました。
子供連れのお父さんもいましたし、客層は広いようです。

あ、見物だけじゃなくて
ちゃんと馬券も買いましたよん(もちろん例の馬ですよー)。
滞在時間15分くらい?ちょっとした冒険でした。

それでは、メリークリスマス!

--INFO--
ウインズ銀座
東京都中央区銀座2-10-13

公式ホームページ>>JRAホームページ

|

« モスバーガーの黒板。 | トップページ | 日刊スポーツ新聞社 東京本社 »

コメント

紫さん、こんにちは。
雰囲気を楽しむということでは競馬場で馬券を購入した方が
いいかも、ですね。やっぱり馬が見たい・・・。
伊勢崎町のWINSちょっと行ってみたいです。
夫がハマっ子(?)なので案内してもらおうかなぁ。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/12/27 21:19

chibicomさん、メリークリスマスです。

馬券は「大井・府中・京都(なぜ!?)」と競馬場で購入経験あり。(しかも負けナシ!)
でも通常競馬はしません。

競馬をしない人でも、大井のテゥインクルレースは綺麗なので必見。
場外は横浜の伊勢崎町のWINSは綺麗ですよ~、お馬さんの写真とかあるし、伊勢崎モールはこの時期イルミネーションがキレイ。(プチ・ミレナリオって感じです)

そうそう、築地の御節買出しの件ですが、
姉が昨年いったらしく、教授願うことになりました!

投稿: | 2005/12/25 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モスバーガーの黒板。 | トップページ | 日刊スポーツ新聞社 東京本社 »