« ただいまです! | トップページ | そろそろメリクリ。 »

2005/12/17

カモも寄るかも。

外がずいぶん冬らしくなってきました。

ここ一週間でぐっ・・・!と冷え込んだ気がします。
明日はこの冬一番の寒さだそう。
あたたかいコートを着て、出かけたいと思います。

さてさて。
今日てくてく歩いていると面白い光景に出会いました。
西仲橋で。

こちら右側が風上です。
もう風のなすがまま。見ている間に一羽また一羽と
鴨が隅っこに寄せられていきます。
小さきものが固まっていく様子がたまらなく愛らしかったのでした。

風が強いと自分の意志で泳げないものなのね、鴨よ・・・。

|

« ただいまです! | トップページ | そろそろメリクリ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまです! | トップページ | そろそろメリクリ。 »