« ふゆ の あさ。 | トップページ | 夜の勝鬨橋 »

2005/11/16

揚げ春巻きビーフン!

晴海トリトンの1階に「アリス・コレクション」というフードコートがあります。

ここは、韓国料理、ベトナム料理、豆乳専門店などが連なり、
「大型スーパーによくありがちな軽食屋さん群」とはひと味違うラインナップです。

私たちがよくオーダーするのは'Wo麺sHo'(ベトナム軽食)の「揚げ春巻きビーフン」です。
ビーフンにニョクマム(?)の効いた甘辛いタレがかかっています。
その上にはキュウリ、砕きピーナツ、薄皮ぱりぱりの揚げ春巻きが・・・。

揚げ春巻きビーフン ちょっと、食べてしまいました・・・。

汁は熱くないので(常温)、一気にかき混ぜていただきます。
春巻きの皮にタレがしみこんだものにビーフンと絡めると、美味しいですよ。

ちなみにお値段は600円。結構な量なので満腹になります。
私たちはいつもシェアして食べてるので一人300円、か??

--INFO--
アリス・コレクション
東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトン1F

ぐるなびサイト>>「アリス・コレクション 晴海トリトン店」
(鉄人・石鍋シェフプロデュースとのこと・・・ど、どちら様??)

|

« ふゆ の あさ。 | トップページ | 夜の勝鬨橋 »

コメント

紫さん、こんばんは。ぜひ召し上がってくださいませ。
私たちはというと、今日はfromビバホームtoジャスコという遠征をしました!
紫さんのホーム(笑)ですね。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/11/20 20:24

宵っ張りの紫です。

生活パターンは正反対ですが、
食の好みも似ているかも♪です。
(ビーフン大好き!!)

久しぶりに、来週トリトンに行く用事があるので、是非このメニュートライしてみたいです。


投稿: | 2005/11/18 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふゆ の あさ。 | トップページ | 夜の勝鬨橋 »