« まるで要塞のよう。 | トップページ | ニューキャッスルで辛来飯。 »

2005/11/20

一生縁がないかも。レクサス!

トヨタが打ち出した高級車の新ブランド「レクサス」。
所有することが喜びであり、ステータスシンボルなのだそうです。

で。

この新戦略のため晴海トリトン内の「トヨペット」は大幅改装。
今や「レクサス」が前面に押し出される仕様になってしまいました。

レクサス晴海 レクサス晴海!

我が家の移動手段はもっぱら「自転車」(2台所有、えっへん!)。
遠出する時はレンタカーを利用しています。
以前の「トヨペット」には「レンタリース」が併設されていて
とっても便利でした。

・・・でも今回の改装で閉店。
今、一番近い「レンタリース」は新橋駅の地下駐車場です。
借りるのはいつもヴィッツだとかパッソだとか。

夫婦2人だから、これくらいでちょうど良かったんだよなあ。
首都圏だと車の維持費ってバカにならないので。

ああ、リーズナブルな志向は流行らないのかなあ。
きっと買わない、このシリーズ・・・。

レンタカー、カムバック!

--INFO--
レクサス晴海
東京都中央区晴海1-8-1
0120-921447


|

« まるで要塞のよう。 | トップページ | ニューキャッスルで辛来飯。 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ。レンタ情報よろしくお願いします!
私は上京するまで某地方国立大学に通っていたのですが、
キャンパスがすっごい田舎にあったため当時は車生活でした。
乗っていたのはなんと昭和60年代のスターレット(笑)。
走行距離17万キロまで頑張り、卒業後は同じゼミの留学生の方がもらってくださいました。懐かしや・・・。

首都圏は交通網が発達していて驚きです。
自転車+レンタカーでホント十分だと思いました。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/11/22 21:07

紫です。
おー、週末に江東区にいらしてくださったのですね!どこかでニアミスしていたかもですね♪
我が家もMyCarは“ちゃり×2”です。
私は以前軽自動車を乗っていましたが、横浜も東雲も交通機関は便利なので。
夫はお出掛けの時に「呑めない」ので車の運転はキライ。で、遠出はもっぱら電車です(笑)

トヨペットはJUSCOの近所に来年新しく出来るんです。レンタあったら情報流します。

投稿: | 2005/11/21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで要塞のよう。 | トップページ | ニューキャッスルで辛来飯。 »