« ここが境界線。 | トップページ | 立冬です。 »

2005/11/06

銀座ジャズフェスティバル

午前中、所用で銀座まで。もちろん徒歩です。

で。

今日は銀座でジャズイベントがあるとのことなので
用事の合間に様子を覘いてみようかなと思っておりました。

jazz festival

インフォメーションセンターは銀座4丁目の日産ギャラリー。
会場は銀座の各所に散らばっており(楽器店、カフェ、百貨店)
世界から集まったジャズプレイヤーの生演奏が楽しめるというもの。

ある会場の前まで来たので、演奏聴きたいなー・・・と立ち寄ったのですが
入場制限にひっかかってしまって泣く泣く断念。
やはり百貨店の一画ではキャパに限界がありますよね。

せっかく銀座は休日歩行者天国になるのだから、
今日ばかりは「国際ジャズフェス」便乗組(!)に
解放にしちゃえばいいのになぁ、と。
ジャズフェスの日は「銀座の屋内外にジャズが溢れます」
なーんて圧巻だと思うのだけど(ニューオーリンズみたいな?)。

銀座ではダメかなー、このアイディア。

公式サイト>>「銀座ジャズ2005 / 概要」

|

« ここが境界線。 | トップページ | 立冬です。 »

コメント

紫さんいらっしゃいませ。
銀座のジャズフェスはちょっと敷居が高いかなーという感じ。
横浜のお話のように有料無料きっちり分けておけば、
混雑無くオープンな環境って実現できると思うのですが・・・。
銀座では見えない制約があるのかもしれないですね。
来年以降に期待です。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/11/09 22:04

銀座にジャズフェスがあったなんて知りませんでした。
横浜でも秋にジャズフェスがあって、道のあちこちや日本丸が係留されているドックヤードでもプロアマ入り乱れ、無料のコンサートが入場の出入りも自由に行われます。
有料なのは、ちゃんとしたホールや事前にチケット販売した飲食店やライブハウスでの演奏で、大概は無料だし探さなくてもあっちこっちでペットの音が・・・この辺りは都内より横浜がイイな、と思うところです。

投稿: | 2005/11/08 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここが境界線。 | トップページ | 立冬です。 »