« 天国 | トップページ | 10000 hits ありがとうございます! »

2005/11/24

ヨーカー堂、この先 →

ヨーカー堂

なぜ、ヨーカ "ー" 堂なのか!
なぜ、白地に赤というナイス配色なのか!
なぜ、矢印が90度に曲がっているのか!

「多分この先にあるのは、イトーヨーカ堂なんだろうなぁ」と
思いつつチャリを走らせたら本当にありました。
こちらに住む人は、ヨーカ堂への道順を尋ねられることが多かったのかと。

この看板があるのは牡丹(ぼたん)という町。
名前がゴージャス。

|

« 天国 | トップページ | 10000 hits ありがとうございます! »

コメント

kuriemonnさん、いらっしゃいませ。そしてはじめまして!
勝どき周辺は被写体として、本当に興味深いです。
全て人工のものなのに(土地の成り立ちも埋立てですし)、
作られた世代や用途、規模の違いが組み合わさって、
他に例のない光景を作っているような気がしています。

さて、レバフライ!私大っ好きなのに抜けてましたー!
月島の「さとう」さん、また行かなくっちゃ(笑)。

これからもどうぞてくてくブログをよろしくお願い致します。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/11/25 23:43

chibicomさんこんばんわ。
懐かしく拝見させて頂きました。実は4年間晴海トリトン内で働いていました。仕事中サボっては写真を撮りに出かけてました。元佃が好きで手漕ぎのポンプがあったり、佃煮屋さんはどっちが本家本元?古い家屋と近代タワー高級マンションの対比、そうそう月島のレバかつ屋さんのレポートお願いしますヨ。区民プールの裏だったかな~牡丹町も人情あついいい町でした。またよろしくお願いします。

投稿: kuriemonn | 2005/11/25 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天国 | トップページ | 10000 hits ありがとうございます! »