« 築地市場厚生会館 | トップページ | ユニクロ銀座店 »

2005/10/06

林林餃子が食べたいのです。

最近焼きイモ屋が家の周りを通ります。
その度に私は思うのです。

「焼きイモじゃなくて、私に餃子を売って頂戴!」と。

移動餃子屋、「林林餃子(りんりんぎょうざ)」。
スピーカーから「ぎょうざー、ぎょうざー」とかき鳴らし車で餃子を売りにきます。
その頻度は1~2ヶ月に一回。

・・・の筈なのに!

家計簿を見直してみたら最後に食べたのは6月28日。
うわあ、もう3ヶ月経ってるじゃん。
そりゃ禁断症状も出るって。

メニューはキムチ、カレー、ごぼう、肉、野菜の5種類。
同種12個いりで500円です(高い!)。
冷凍か、焼いたものかを選べます。
特に美味しいのはキムチ。売り切れてない限り、私はこれを選びます。
そしてその場で焼いてもらって帰ります。

あまり見かけない「キムチ餃子」(レア!)。
あまり出会えない「移動餃子販売車」(ラッキー!)。
遭遇しただけで、テンション上がります。

そして「餃子ください」って車に駆け寄るあのわくわく感。
すべてコミコミで500円。そう思うと高くないなあ。

ああ、早く勝どき地区へ来てください。
今なら2日連続でも、買う!

|

« 築地市場厚生会館 | トップページ | ユニクロ銀座店 »

コメント

mizuさん、いらっしゃいませ。
ああ、やっぱりあれは「林林餃子」だったんですね!
実は今日の夕方、私は体調不良でダウンしていたんです。
で。そのときちょうど林林餃子の夢を見たんですよ。
「ああ、私の禁断症状もここまで来たんだなあ」って夕飯時に夫と会話。
そしたらmizuさんのこのコメント。夢じゃなかったんですね!
てか、私のばかばかー(笑)!千載一遇のチャンスを逃す・・・!とほほ。

これからもてくてくブログをよろしくお願いします。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/10/11 20:43

こんばんは。月島在住で、少し前からこちらのブログをチェックさせていただいてます。

勝どき勤務のチャリ通勤なのですが、さきほど会社帰りに「ぎょうざ~、ぎょうざ~」と言う、竿竹売りのようなトラックを見かけました。

「怪しいなー」って思ってたのですが、帰宅してこちらのブログを見てビックリ!そんなに美味しいなら、買って帰れば良かったー。しかも結構レアなんですね・・・。

次回はぜひチャレンジしてみます☆

投稿: mizu | 2005/10/11 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 築地市場厚生会館 | トップページ | ユニクロ銀座店 »