« 林林餃子が食べたいのです。 | トップページ | スタンプラリってみませんか? »

2005/10/08

ユニクロ銀座店

ユニクロが旗艦店「ユニクロ銀座店」を開店しました。

ユニクロ銀座店

ここは以前銀座ワシントン靴店があったところです。
銀座のど真ん中!

もともと銀座にユニクロはあったのですが
「ニューメルサビル」の5階というひっそりとした立地だったため
ユニクロ内では one of them(?)な主張の弱い店舗でした。
「まあ、銀座は大きな街だし一つくらい店舗が無いとおかしいだろう」
くらいの位置づけだったかと(←憶測)。
(注:「ニューメルサ店」は2005年9月30日で閉店しています)

それが今度は「旗艦店」!フラッグシップショップ!
「”UNIQLO”というブランド」を銀座から浸透させようという姿勢です。

私が中学生の頃、ユニクロって今みたいなポップなロゴじゃなくて
白地に赤で「unique clothing warehouse」って書いてあった気がします。
(確か、ロゴには二人の人間が描かれていたような。)

当時の企業イメージは「安かろう悪かろう、な量販店」という感じ(失礼!)。
まさか15年後銀座に出店するなんて!凄い勢い。
(今や「日本のGAP」という感じ?)

さて、銀座店。店の雰囲気は郊外の大型店舗とあまり変わらないですよ。
みんなカゴ持って歩いているし。
でも、旗艦店だけあって限定商品、実験的商品も沢山ありました。
勝どきから歩いていける一番近いユニクロ。便利で楽しみな店舗です。

公式サイト>>「UNIQLO_ユニクロニュース」(銀座店オープン記事:クーポンもあります)

--INFO--
ユニクロ銀座店
東京都中央区銀座5-7-7
(地上1~5階がユニクロ、地下1、2階はワシントン靴店でした)


|

« 林林餃子が食べたいのです。 | トップページ | スタンプラリってみませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林林餃子が食べたいのです。 | トップページ | スタンプラリってみませんか? »