« 再チャレンジ。 | トップページ | 「池のや」さん情報 from インターネット »

2005/10/24

たんぽぽ亭 de のりめんたい。

「今日ね、会社で夕ごはんが出ます。」と夫。
おお、ということは今日の夕飯は別々ってことね。

何でも好きなもの買って来て、食べていーよ。

ほ、ほんとデスカ?
ああ、一人暮らしならこんなこと嬉しくも何ともないんだけど
結婚するとたまーの買食いが随分ワクワクするんだよなあ・・・!

と、いうことで。

いつか食べたいと思っていた「たんぽぽ亭」のお弁当に初挑戦。押忍。

たんぽぽ亭外観。

窓口でベルをちりん。
にこにこ顔のおばちゃん登場です。

わたしは「のりめんたいからあげ弁当(420円)」をチョイス。
この、のりとゴハンの間に明太が挟まれてるっていうのが、イイ。
大学時代に近所のお弁当屋さんでこういうのよく買ってたなあ、って。

そんなノスタルジィ?にどっぷり浸かっているとおばちゃんが
「ゴハンどうします?」と一言。
330円以上のお弁当だと無料でゴハン大盛りにしてくれるんだそうな。

でもね。私、実は150cmのミクロマン。た、食べられない。
くうー!夫のヘルプがあれば、チャレンジするのに。

「残すと勿体無いので、今日は遠慮します・・・」
「そうですかぁ・・・また召し上がれそうなときは、いつでも言ってくださいね」
ア、アリガトウゴザイマス。頑張ります(?)

※ちなみに「大盛り」は職人さんがおなかいっぱいになる位の量だそうです。
お昼の時間は大人気なんだそう。

--
そして!帰宅。さあ食べますよー!

いただきまーす。


のりめんたいタイ。

美味しそうダス。

ご馳走サマでしたー。

おなかいっぱい。幸せダス。
でも食べるのに40分かかっちゃいました。うう、いつも手助けアリガトウ、我が夫よ。

--INFO--
ほっかほっか弁当「たんぽぽ亭」
東京都中央区佃2-11-10
03(3531)3462

|

« 再チャレンジ。 | トップページ | 「池のや」さん情報 from インターネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再チャレンジ。 | トップページ | 「池のや」さん情報 from インターネット »