« ジュテーム隅田川。 | トップページ | 24時間営業です「セイフー」 »

2005/09/13

無理もない。

今日は月島特別出張所で献血でした。
でもいつもより人が少なめです。なぜでしょう・・・

あ。

光化学スモッグ
光化学スモッグ注意報、出てました・・・。

9月半ばにしては暑すぎる32度の昼下がり。
白くもやのかかった空と、独特の息苦しさ。
皆さん、まずは自分の生活で精一杯だったのかもしれません。

ちなみに、私は献血してきました。
もしや光化学スモッグに対して鈍感な体質・・・???

|

« ジュテーム隅田川。 | トップページ | 24時間営業です「セイフー」 »

コメント

yutaさん、いらっしゃいませ。
「そらまめ君」リンクの表記がおかしかったですね、ゴメンナサイ!修正しました。
勝どきはこれから5年くらいで相当様変わりするでしょうから、
引き続き要チェックの場所だと思いますよ。
住人としては、利便性と下町ならではのあたたかい雰囲気が
共存する街であってほしいですね~。
これからもてくてくブログをよろしくお願いします。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/09/28 22:04

お返事ありがとうございます。
「そらまめ君」までご親切に教えて下さり感激です!
注意報ってそんなに出るもんじゃないんですね。安心しました。
なるほど、学校を考えると同じマンションの人ばかり・・ってのはちょっと複雑ですね。

・・・ですが今回抽選ダメでした。。。
中央区、勝どき に憧れていたんですが
残念・・どうしようもないですね~。
また楽しみに覗きにきます☆

投稿: yuta | 2005/09/27 22:37

yutaさん、いらっしゃいませ。
「光化学スモッグ」ですが、
私が気づいたのは9月13日のただ一度だけです。
年に10回前後、注意報が発令されているようですが、
この頻度は首都圏では特別高いものではない様子。
現在は良い住環境だと思います。

某マンションには約2000世帯が入居しますから、
小学校のクラスメートの半分以上が「番地まで住所が一緒!」なんてこともあるかも、ですね。

光化学スモッグについては
「環境省大気汚染物質広域監視システム そらまめ君」(http://w-soramame.nies.go.jp/ ) のページが
詳しいのでご覧になってみてはいかがでしょうか?
全国の大気汚染データが公開されていますよ。

ではこれからもてくてくブログをよろしくお願い致します!

投稿: chibicom(管理人) | 2005/09/25 18:04

はじめまして!
こちらでも取り上げられている勝どきの某マンションを検討中のyutaと申します。
全部の記事読ませて頂きました。
とても参考になります!

この付近、「光化学スモッグ注意報」って頻繁に出されるのでしょうか・・?
勝どきには何度か足を運んだのですが、
清掃工場付近、なんだか息苦しかったので
気になっていました。

私はchibicom夫妻様と同じく新婚2年目。
将来子供も欲しいと思っているので
やはり子育てにはあまり向かない環境なのかな~と
購入をかなり悩んでいます。
(っていってもまず抽選で当たらないと買えないのですが)

これからもちょくちょく覗かせて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: yuta | 2005/09/22 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュテーム隅田川。 | トップページ | 24時間営業です「セイフー」 »