« 大好きみんくる。 | トップページ | さらに258戸だって。 »

2005/09/07

ありがとう、月島特別出張所。

お役所での手続きってちょっと厄介です・・・。

勝どき・月島地区には近くに「月島特別出張所」があるので
アクセスには困らないのですが、
何といってもネックになるのはその窓口受付時間の短さ

「今日中に、住民票の写しが必要だー!」ってとき。
「高い買物をしたいけど、印鑑登録してないよー!」ってとき。
「国保や年金の手続きをしなくちゃ、でも平日昼間は仕事だよー!」ってとき。

・・・本当に困っちゃいます。

実はそんなクリティカルな状態が、いきなり我が家にやってきました。
それでも私は慌てません。
なぜなら・・・
「毎週水曜日は、中央区役所(と出張所)が午後7時まで開いている」
ことを知っていたからです!

おかげで、仕事帰りに(と言っても職場が遠いので猛ダッシュでしたが)
ちょちょっと立ち寄り、窓口業務を終えることが出来ました。ほっ。

土日も開いていてくれると良いんだけどなぁ。

--INFO--

※住民票の写し・印鑑登録証明書に対しては区役所・区民センターの
自動交付機で毎日取得できます(午前7時~午後9時30分)。
※ただし「区民カード」所有者に限られるため、初回は役所でのカード交付手続きが必要です。

詳しくはコチラ>>「住民票の写しなどの交付請求」(中央区のページです)

中央区役所 月島特別出張所
東京都中央区月島月島4-1-1(月島区民センター1階)
03(3531)1151

|

« 大好きみんくる。 | トップページ | さらに258戸だって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きみんくる。 | トップページ | さらに258戸だって。 »