« 大ショック! | トップページ | R25ラックです。 »

2005/09/23

勝どき銀行事情

突然ですが、みなさんのメインバンクはどこでしょう?

私は就職で上京した際に開設した三和銀行(現:UFJ銀行)を
現在も引き続きメインバンクとして使っています。

UFJ銀行 UFJ銀行 月島支店

転職時に口座変更しなかった理由は「特に変える必要が無かったから」。
低金利のこのご時勢、どこの都銀も同じじゃ~ん、という考えがあったのです。

そんな私でしたが、勝どきに引越したことにより
UFJ銀行を使い続ける積極的な理由ができました!

それは・・・
家の周りの銀行がUFJばっかりだから(正確には東日本銀行もありますが)」
みずほも!三井住友も!東三も!勝どき・月島地区に店舗が無い!
それに比べて、UFJ銀行は勝どき駅前に店舗アリ。出張所も月島やトリトン内にアリ。便利。

以前どこかで
「勝どき地区の開発を担当したのが、三和系列の会社だった」
という話を聞きました。だから現在もこの周辺はUFJ銀行が強いんだとか。

噂の信憑性はさておき、UFJ銀行が近くて便利というのは確かな話。
これから勝どきへの転居をお考えのみなさま、ご参考まで。

--INFO--
UFJ銀行 月島支店
東京都中央区勝どき2-9-15
03(3531)0211

|

« 大ショック! | トップページ | R25ラックです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大ショック! | トップページ | R25ラックです。 »