« 献血に行こう! | トップページ | ありがとう、月島特別出張所。 »

2005/09/06

大好きみんくる。

この前、都バスに乗ったところ・・・

シートが!
「みんくる」柄!

びっくりしました。
ちなみに「ゆずりあいの席」はえんじ地にみんくるでした。

私は、バスも地下鉄も主に都営を利用しているので
週に何度もこの子(みんくる)に出会います。
小さくて丸いものには弱いです。
キャラクターグッズも数多く出てますが、誘惑に負けないよう気をつけています。
見ちゃダメ見ちゃダメ。

ドラえもん、アトム、ピカチュウ、キティ、などの日本が誇るキャラクター、
そして、モリゾー&キッコロなんていう企画もの、
そこに乗り込む第三のカテゴリー「公共キャラ」。ローカルならなお良し。

今なら持ってる人も少なめでオススメですよ。

--INFO--
公式サイト>>「みんくるの小部屋」(東京都交通局のページです、グッズ紹介も。)

ちなみに、現在「ぷくぷくみんくる」(ビニールマスコット、結構大きめ)が
在庫一掃で700円→400円なんです!安い・・・。

|

« 献血に行こう! | トップページ | ありがとう、月島特別出張所。 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ。
10日のイベント行ってきましたよー。
みんくるプリントバスを見かけたので「まさか、これではっ?」と思い写真を撮ってきました。
10日の記事にアップしていますので、こちらも是非ご覧になってくださいね。
今後もてくてくブログをよろしくお願いします。

投稿: chibicom(管理人) | 2005/09/11 14:13

はじめまして。
隣の隣の街「東雲」住人です。

“みんくる”ちゃん、私も大好き!です。
(癒されますよね)
我が家はよく都バスを利用しますが、
今日、ボディも全部「みんくるプリント」のバスに遭いました。ご覧になったことありますか?

バスの後部のプリントはみんくるちゃんの後ろ姿なんですよ!羽のついた後ろ姿。く~っ

10日のイベントに来るかもしれませんね。
(私は所用で行けないんですが・・・)

ではまたお邪魔させてください。


投稿: | 2005/09/09 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 献血に行こう! | トップページ | ありがとう、月島特別出張所。 »