« 自衛消防活動審査会 | トップページ | 「Suica(スイカ)、使えます。」 »

2005/09/17

あれ?

9月7日の記事「ありがとう、月島特別出張所。」にて
”区民カードを使うと住民票の写しが、自動交付機で取得できます。”と書きました。

で。

実際にやってみました!

区民カード区民カード。

自動交付機にカードを差込み、暗証番号をぴぴぴ。
本籍を載せるか、続柄を載せるか、など選び300円を入れると・・・

出てきました!住民票(の写し)!

喜んで家に持ち帰り、じっくり見てみると・・・
あれ?何だかおかしい。

なんと、印刷用紙が上下逆だったんです!

住民票(の写し)は特殊な専用用紙に印刷されます。
こちら下部に「区の花つつじ」が配され
「この用紙には不正防止処置が施されています」という旨の注意書きがあります。
これがね、上下逆。つつじ、天地がひっくり返ってます。

多分、自動交付機内で「用紙の給紙方向」と「印刷方向」が合ってないんでしょうね・・・。
ああ、せっかくの便利ツールなのに、ちょっとツメが甘いよう。

住民票(の写し)の記載内容には何の不備も無いため
中央区にわざわざクレームを言う気にもならず・・・ホント「とほほ」という感じです。

あーあ、300円・・・。

--てくブロ関連記事--

「さつき」と「つつじ」(7月27日)
ありがとう、月島特別出張所。(9月7日)

|

« 自衛消防活動審査会 | トップページ | 「Suica(スイカ)、使えます。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自衛消防活動審査会 | トップページ | 「Suica(スイカ)、使えます。」 »