« 災害時帰宅支援ステーション | トップページ | 名前募集だそうです。 »

2005/09/20

”駅ナカ”ギャラリー発見。

勝どき駅の改札からA1出口へ向かう途中の掲示板に
子どもの作品を展示する一角があります。

図工や家庭科で作ったであろう貼り絵や版画、刺繍など
がクラス単位(?)で並んでおり、私はついついここをチェックしてしまいます。

昔むかし私が小学生だったころ、家庭科キットは
男の子は青かグリーン、女の子はピンクでした。
でも今は自由みたい(羨ましいな~)。

自分の作ったものが、学校の外に飾られるなんて
嬉しいような恥ずかしいような。

大人になった今、子どもの作品を眺めると
「上手だな、下手だなあ」より「楽しいな」という気持になるのです(不思議)。
だからこそ、私は歩くたび足を止めてしまうのだと思います。

|

« 災害時帰宅支援ステーション | トップページ | 名前募集だそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災害時帰宅支援ステーション | トップページ | 名前募集だそうです。 »