« 築地で朝ごはん。 | トップページ | 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - »

2005/08/14

ふくちゃん築地総本店

ラーメン食べたいなー・・・と思ったとき
うちは「ぽっぽっ屋」(7月3日の記事を参照)か
こちら「ふくちゃん」へ行きます。
勝鬨橋を渡ってすぐ、築地市場のお向かいにあります。

さて、ふくちゃんのラーメンは博多とんこつです。
麺の固さも「はりがね」から「やわ麺」まで選べます(私は固いほうが好み)。
テーブルにはトッピング用の
わかめ、明太子、にんにく、高菜、メンマ、紅しょうが が
用意されており、全部入れ放題!特に明太子は嬉しいです。

私は自己トッピングで満足してしまうので
プレーンな「博多らぁめん」(550円)を頼むことが多いです。
夫は「ふくちゃん福々らぁめん」(900円)がお気に入り。
(理由:角煮が乗っかってるから)
この「福々らぁめん」本店だけのオリジナルだそうですよ。ゼヒどうぞ。

ちょっと調べたところ・・・
博多ラーメンには「ふくちゃん」という店がいくつかあるみたい。
元祖、本家、名代、老舗などなどなど言い分はきっといろいろだろうなぁ。

でも、お客さんにとっては美味しくて居心地が良ければ
どこだって「いいお店」ですよね。

ふくちゃん

--INFO--
生粋博多らぁめん ふくちゃん築地 総本店
東京都中央区築地6-9-5
03(3545)6005

ぐるなび関東版>> -ふくちゃん築地 総本店-

|

« 築地で朝ごはん。 | トップページ | 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 築地で朝ごはん。 | トップページ | 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - »