« 祭りの、あと。 | トップページ | 勝どきマリーナ »

2005/08/10

月島警察署と西仲通交番

お祭りのとき、大活躍だった月島警察署のみなさん(交通整理で)。
「月島」という名前ですが、実は勝どき6丁目にあります。

月島警察署
そういえば・・・月島署って石田衣良さんの「4TEEN」内にも登場してました。
あらすじ上の重要な場面に現れます。
駅から離れた、月島埠頭寄りの立地なので、生活感は薄めかも。

西仲通交番
こちらはもんじゃストリートにある「月島警察署 西仲通交番」。
23区内で一番古く大正10年頃に建設、同15年に改築されたものだそう。
月島に足を運ぶことがあれば、是非ご覧になってください。
ちょっと道路にはみ出しているのも、ご愛嬌(笑)。

--INFO--
月島警察署
東京都中央区勝どき6-7-19
03(3534)0110

公式サイト>>月島警察署
(メニュー「地域活動」をクリックすると、管轄内の交番の写真を見ることが出来ます。
これが必見モノ。各交番にモデル役のおまわりさんがっ!!全写真同じポージング。)

|

« 祭りの、あと。 | トップページ | 勝どきマリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭りの、あと。 | トップページ | 勝どきマリーナ »