« 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - | トップページ | リサイクルハウス かざぐるま »

2005/08/16

晴海トリトン

勝どき周辺特集第四日目は「晴海トリトン」です。

大江戸線に乗っていると・・・
「次は勝どき~勝どき~。60のショップアンドレストラン
晴海トリトンスクエア、賃貸マンションプラザタワー勝どきへ
お越しの方はこちらでお降りください~」

という車内アナウンスが流れます。

そして、条件反射で通勤帰りの寝ぼけアタマが
「ああ帰ってきたなあ」なんて目が覚める訳です。

さて、その晴海トリトンですが、実は
オフィス棟、店舗、文化施設(ホール等)の複合施設
「晴海アイランドトリトンスクエア」のショップ&レストラン部分を指しています。

オフィス棟 こちらはオフィス棟。3階までは店舗も。

ここ、勝どき地区にしてはオサレなショップが入っていますが
休日の午後出掛けると、いーっつも空いている!!
土日はいつも大道芸人がフロアを盛り上げてるというのに、ギャラリー少なッ!
私たちにとってはちょっとした穴場です。
きっと、オフィス棟が賑わう平日の方が繁盛しているンでしょうね。

でもですね。

実はこのトリトン、「フラワーカーニバル」や「夏休み映画上映」など
一年を通じて、ファミリー向けのイベントが沢山企画されています。
ホームページを定期的にチェックしてみる価値あるかも、ですよー。

タイムカプセル
タイムカプセル発見!開くのは2031年。
そんな遠い未来じゃないから「ちょっと頑張って見てやろう!」と
思わせるじゃないか~。

--INFO--
晴海トリトン
東京都中央区晴海1-8-16

公式サイト>>「晴海トリトン」(ショップ&レストラン)
参考サイト>>「晴海アイランドトリトンスクエア」(ショップ以外の施設紹介ページもあり)

|

« 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - | トップページ | リサイクルハウス かざぐるま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日は戦い! - イーズ佃店 - | トップページ | リサイクルハウス かざぐるま »