« 懐かしの「東日本銀行」 | トップページ | 路地裏散歩 »

2005/08/02

勝どき一望

今日、中央区がん検診の結果受取りのため聖路加タワーへ行きました。
異常なしだったので、晴れ晴れとした気分で47階展望室へ。

1階から高層階用エレベーターで46階へ行き、階段で47階まで上ります。
同じく47階にあるレストランは、専用エレベーターがあるのに~。
(まあ、無料だから扱いの差は仕方ないかな)

さて、展望室に到着してみると
オフィスの一角を開放したような殺風景な場所でした。
でも全面ガラス張りなので非常に明るく、お昼休みの会社員で賑わっていました。

そこから、勝どき方面を眺めて初めて実感。
「あ、ここは埋立地なんだ」って。

運河と埋立地で構成される風景は、直線的でまるで「ジオラマ」。
「区役所に飾ってあるような模型」を上から見ているような気分でした。
天気が良かったからかもしれません。

勝どき方面
聖路加タワー展望室から見た「勝どき」

こちら、朝は9時から、夜は8時半まで開放されているとのこと。
今度は夜に行ってみようかと思います。

--「てくブロ」関連記事--
聖路加タワー(7月19日)

--INFO--
聖路加タワー(聖路加ガーデン内)
東京都中央区明石町8-1

公式サイト:「聖路加ガーデン」

|

« 懐かしの「東日本銀行」 | トップページ | 路地裏散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしの「東日本銀行」 | トップページ | 路地裏散歩 »