« 隅田川テラス | トップページ | ふくちゃん築地総本店 »

2005/08/13

築地で朝ごはん。

今朝は朝4時半起き。
雨のなか築地に行ってきました。今はそのまま外出中。
渋滞気味でがっくしです。
帰宅後に写真アップします!

--
帰ってきました・・・(午後10時)。
花火大会の影響で勝どき駅は大混雑。
横浜行って、成田行って、横浜行って、東京に戻って
大忙しの一日でした。

さて、今朝の写真です。

場内 築地市場場内 午前5時過ぎ

場外 築地市場場外 午前5時半ごろ

場内を一通りぶらついたあと、
場外の寿司屋でちょっとつまんできました。
朝ごはんの途中、店に”今日の第一便”の魚達が
台車に乗ってどっさり届いて驚き。
市場の中だけあって素材はとても新鮮です。

築地は2010年に豊洲へ移転する計画が進んでいます。

市場ならではの活気、混沌とした店の様子
独特の秩序、良い意味での排他的な空気が
無くなってしまうのは、とても寂しいと思います。

最後にアクセス。築地市場は勝鬨橋を渡ってすぐの場所。
駅から歩いて10分のとっておきグルメスポットなんです。

|

« 隅田川テラス | トップページ | ふくちゃん築地総本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隅田川テラス | トップページ | ふくちゃん築地総本店 »