« ふくちゃん築地総本店 | トップページ | 晴海トリトン »

2005/08/15

日曜日は戦い! - イーズ佃店 -

勝どき周辺特集三日目はお買物用スーパーをご紹介。

勝どきには個性派スーパー「店内が一方通行のフジマート」と
「ビンゴ大好き文化堂」があるのですが、安さで言えば佃のイーズが一番かも。

イーズ

ここはセレブな佃において異質な存在です。
なんていうか・・・潜んでいた闘争心が燃え上がる店といいますか。
いかに安く、いかに多く、いかに速く(?)買うか求められてる感じ。
小さなお子様連れにはオススメできないかも。

普段から食料品(特に野菜)が安いのですが、特別安いのは日曜午前。
日曜朝市の時間帯です(9:30~12:00)。
この日は9時前から店の前に行列が出来ます。
開店第一陣として店内に入るためには「灰色の買い物カゴ」を確保
しなければいけません。たくさん買い込むのにカゴなしではキツイです。

開店前のカゴ争奪戦を勝ち抜き、やっとの思いで店に入ると
流れてくるのは「ロッキーのテーマ」!
(イーズさん!これ、火に油を注ぐような行為ですよ!)

私は朝市前半に入店すると、店内ではじかれはじかれして
全然前に進めないので、いつも後半戦(11時半ごろ)を狙っています。
朝、区民プールでひと泳ぎして、ウォーミングアップ
その後乗り込む感じ。
目玉商品が一部売り切れていたり、
特売の卵が赤色ではなく普通の白玉(M?)になっちゃったりしてますが、
それでも普段よりずいぶん安い。
玉ねぎ、じゃがいも一袋50円だし、納豆は3パック×2で100円ですもの。

夢中になって、うっかり買い込むと
レジを通る前に12時回っちゃうのですが、慌てるべからず。
朝市の商品は12:20まで精算してもらえます
えっへん。

みんな戦闘モードなので、優雅なお買い物は望めませんが
覚悟を決めてえいやっと飛び込むと、しばらく家計が助かります。

フレッシュセンター イーズ佃店(またの名を激安市場イーズ)
チャレンジしてみませんか?

--てくブロ関連記事--
逆流お断り?(6月30日)
文化堂名物 ビンゴ大会。(7月17日)

--INFO--
フレッシュセンター イーズ佃店
東京都中央区佃2-12-14 佃労働組合会館1階
03(3532)1840

|

« ふくちゃん築地総本店 | トップページ | 晴海トリトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふくちゃん築地総本店 | トップページ | 晴海トリトン »