« 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) | トップページ | 月島名物「誰か見てるゾ」 »

2005/07/04

お願いマニュフェスト! 

3日連続で都議選の話です。(開票結果はコチラ
中央区は定数1だもんで、結局与党が強いようです。

さて、各候補とも、福祉だ減税だ公共事業だ憲法9条だ、と
ウリとなる公約を掲げておりました。

が!

今回中央区から選出された立石氏には、ぜひこちらの公約の実現を
目指していただきたいものです。

「勝鬨橋が開く」なんて、昔から中央区下町在住の方々には
当時の思い出を振り返るトリガーに、
そして私たち夫婦のような最近移り住んで来た者には
自分の街に愛着を持つきっかけに、なるのでは。

てか、純粋に見たい!

世の中には様々なマニアが存在するけれど
「橋マニア」はかなり多いと思います。

例えば、理系男子(橋の仕組みや設計が好き)、
旅行好き文系女子(橋の外観が好き)、
大多数のおじいちゃん、おばあちゃん(潜在的に橋好き) 、
そして、山田五郎(間違いなく守備範囲)。

「街に対して感動」したら、
「街に対する関心」も増すんじゃないかなー、なんて。
大甘でお気楽な期待を持ってる訳です。

|

« 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) | トップページ | 月島名物「誰か見てるゾ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) | トップページ | 月島名物「誰か見てるゾ」 »