« 「もんじゃ」密度高っ! | トップページ | コピーライトOK? »

2005/07/08

図書館利用のススメ

DSC01328みなさんは月々の本代にどれくらい使っていますか?
我が家は二人でだいたい300円~800円くらいです。
0円という月もあります。

なぜこんなに安く済んでいるかというと
近所の図書館を利用しているからです。
大抵そこで借りているので、いつも家には図書館の本が4~5冊あります。

中央区立図書館は、書籍のインターネット検索/予約が
出来るので、とても便利ですよ。
人気のある本はさっさと予約をしておいて
待っている間は別の本を読む、という仕組みにすれば
ストレスなく過ごせます。

予約した本が届いたらちゃんとメールで教えてくれますよ。
一週間以内に取りにいけばOKで、それ以降は自動キャンセルとなります。
詳しくはコチラ(中央区立図書館公式ページ)をご覧下さい。

ただ、やはり町の図書館レベルなので、大学や巨大書店の
ようにはいきません。専門書、参考書、洋書などは少ないです。
こういった本が必要な場合は、本屋さんのご利用をオススメします。

「一度読めば良いかな~レベル」の一般書籍の場合に是非どうぞ!

--INFO--
中央区立月島図書館
東京都中央区月島4-1-1月島区民センター3階
03(3532)4391

|

« 「もんじゃ」密度高っ! | トップページ | コピーライトOK? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「もんじゃ」密度高っ! | トップページ | コピーライトOK? »