« 聖路加タワー | トップページ | 「勝どき駅」が飽和する? - THE TOKYO TOWERS その3 - »

2005/07/20

環状第2号線 - THE TOKYO TOWERS その2 -

先日 THE TOKYO TOWERS について書きました。

勝どき地区は、住環境だけでなく
その交通事情も大きく変わりつつあります。

最も大きな計画は、築地5丁目から晴海4丁目へ抜ける
「環状第2号線」の建設です。

これが実現すると・・・

新橋駅南から、現在の築地市場をずばっと横断し
中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 前を通り
そしてなんと、お台場に抜ける・・・かも!?

ということになります。

片道3車線、往復6車線。
全長は2.1km、完成は平成27年(予定)。

静かな田舎も、便利な都会も大好きな私には
嬉しかったり、寂しかったり、楽しみだったり、心配だったり。

町の風景は、どんどんと移り変わっていきます。

--INFO--

情報はこちらから >> 「東京都公式ホームページ」
(事業予定個所が地図で示されています)

|

« 聖路加タワー | トップページ | 「勝どき駅」が飽和する? - THE TOKYO TOWERS その3 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖路加タワー | トップページ | 「勝どき駅」が飽和する? - THE TOKYO TOWERS その3 - »